【オートコールとは】
パソコンによる電話の自動発信・受信をするシステムのことです。
電話を使い、お客様の声を聴き、顧客の創造、顧客満足の向上、顧客の維持確保をお手伝いします。


オートコールによって我が社のお客様であることを強く印象付け、再来店、再注文率をアップさせます。


伝えたいその日に伝えることができ、しかも準備や集計にも手間がかかりません。


コンピュータによる自動発信・受信のため、人件費が抑えられ低コストで済みます。


店頭・訪問販売のように地理的、時間的条件に左右されません。


広範囲の顧客と接点を持ち、情報収集ができます。


録音による電話なので、相手に安心感を与えます。


電話を切る権利が相手にあることで余計な不快感を与えません。


新規見込み客を増やしたい。
営業マンの訪問効率を上げたい。
リピート注文を増やしたい。
チラシ・DMの反響率を上げたい。
低コストで市場調査をしたい。


オートコールはこのような場面で活用されています。


●見込み客の発掘、選定
●購買意欲の確認


●バーゲンの案内
●イベントの集客


●リピート促進
●買い替え促進
●復活促進
●アフターフォロー
●購入のお礼
●メンテナンスサービス


●意識調査
●効果測定調査
●認知度調査


ガソリンスタンド現金会員の再来店促進

         会員リピート率アップ


ガソリンスタンドでは、価格やサービスによる他店との差別化が難しいため、顧客自身のお得意様意識が薄くリピート率も低い。この状況を改善するため、オートコールによってリピート率をアップさせる。



「もしもし、こちらは○○市、△△通りの○○石油でございます。本日はご来店いただきましたお礼及び次回プレゼントのご案内を致しております。コンピュータ電話で失礼しますが、30秒ほどお付き合いください。お忙しい方は途中でお切りになって結構です。」


「先日は当ガソリンスタンドにご来店いただきまして誠にありがとうございました。従業員一同、皆様にご満足いただけるよう、より一層のサービスに努めて参ります。近くをお通りの際は、赤のバルーンを目印に是非ご来店ください。プレゼントをご用意してお待ちいたしております。」


「最後までお聞きいただきましてありがとうございました。
それでは失礼致します。」


【実施日】
毎週月・火曜日
PM7:00〜PM9:00

【接続件数】
92〜96%

【最後まで聞いていただいた方】
50〜60%

【再来店率】
実施前まで15〜20%だった再来店率は30%前後まで上がった


オートコールについてのお問い合わせは、メールまたは電話にて承っております。

電話:0572-29-1313 ティー・エスジィー(株)までお気軽にどうぞ!

メールでのお問い合わせはこちらから